endlessの「なぜにボヤく?」

ライトスタンドのぬかる民
想いのままにあらゆる事象を斬る!!(ボヤく?)
他チームから来た選手が中心に阪神タイガースは活躍中で〜す
どこかおかしい政治・経済・社会、今年度も一刀両断?!
権力のアホどもに喝!(まだそれでも小泉以来、国民を思考停止状態にさせた自○党別名まやかし党を支持しますか?)
年金・薬害事件や後期高齢者医療そして暫定税率
業者・木っ端役人のための政治なんですよこいつらのやっとることは。
民主党に極端な支持をした方々、2大政党制なんてムリとわかるしょう?
そして、ファンもどきや応援団気取りのイタイ輩に天誅を!!
「自分だけよければそれでいい」というバカども
自身を磨くことなく、自身の学歴・経歴や知人の力にばかり頼る薄っぺらな輩
に徹底批判を!!!
 






<< 相手としてはマリーンズの方が嫌? | main | マリーンズ頑張れ!と思わせるひたむきさ(プレーオフ第2ステージ 最終戦) >>

完璧すぎたことに隙が出た昨日とここからが本番!と感じた今日
野球パ・リーグプレーオフ第2ステージ
次第に熱を帯びてきましたね。

昨日先発新垣、1・2回を完璧に抑えた
ちょっと良すぎるなあと思いつつみてましたが、落とし穴が待ってました
次の回、2点をとられました。

昨日のマリーンズ
試合運びが8回までは完璧でした。
渡辺が完璧、薮田もナイスピッチング!
攻撃陣も8回にダメを押したかに見えた、理想的な得点の仕方。
でも9回にまさかの・・・そして・・・。

今日はズレータ1人にやられてしまいました。
ホークスからすれば、勝ちはしたがまだ重いなあと。
マリーンズも逆転されてから少し重くなったような・・・。

でも、先発小林はナイスピッチングでした。
ホークス投手陣も吉武はじめよく凌ぎました。
タイになりましたね。



私は、先の項目でマリーンズの方が嫌と書きましたが
逆に昨日すんなり決まってればタイガース日本一の可能性あるな
と思いつつみてましたよ。

なぜか?
昨日の試合を例にすると
マリーンズはもし勝ってれば結果的に簡単に勝ち上がった
勢いが止まらなかったということになる。

でもそれは逆にいえば怖さを知らないということになるのでは?
それを日本選手権に入って知ってからでは
下手をすれば取り返しがつかないことになりかねない。
プレーオフと日本選手権では雰囲気も緊張感も全然違うでしょうから。

勢いあるうちはいいが、一たび劣勢になった場合どうか?
飲まれてしまうことも考えられるのでは?
そう思うわけで。

昨日負けるまで、申し分ない素晴らしい内容で連勝してましたから。
むしろ良すぎて・・・と思うくらいです。
そんなこと思うのは、タイガースファンの心配性的考えかもしれませんが。

しかし昨日で1球の怖さや勝つことの難しさを改めて身を持って体験した。
それも両チーム共です。

そういう体験をした上に緊張感のある試合をした後
いいテンションでタイガースと対戦する。
これは厄介ですよ。

追いついたホークスが有利?そんなこといえませんよ。
松中がまだ目覚めてない、そんなに打線がつながっているわけではない。
まだらしくないですよ。

むしろ、内容的にはマリーンズと思ってます。
「崩れた」といえるのは昨日の9回の小林だけですから。
最後の試合なんですから、開き直ってきますよ。

ここからが本当の「本番」
どちらが勝つのか?
楽しみに関西からテレビをみたいと思います。

でも、明日は当日券ありそうじゃないですか。
福岡に住んでいらっしゃる方、絶対行くべきですよ。
球場に行って両チームの最後の決戦、盛り上げて下さいよ。
満員の中での熱戦を期待したいですね。






auther : endless | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://endless.tblog.jp/trackback/54119

トラックバック